So-net無料ブログ作成
検索選択

2015最後の試合 その1 [次男の話]

すっかり梅雨空の中

またもやご無沙汰しておりました。

ここのところ次男の野球部が中連体の試合に向けて遠征やら

KB大会やらでそりゃあっちこっち

もちろん親ばか丸出しの私としては付いて回りましたわよ

でもね みんなかわいい息子たちみたいなものだから

ついついお世話をしてあげたくなります。

そしてもらった公式戦用背番号

bloga201506学総1111.JPG

マイケルは次男の背番号すべてを知っています。

11 ⇒ 13 ⇒ 14 ⇒ 4

ひとけたの背番号 絶対ないと思っていた二年前

手術をうけ 次男は何かが吹っ切れたようで

それからは素振りも筋トレも人一倍やるようになりました。

これはKB大会 相手は私立中学校(賢い学校です)

bloga201506学総1113.JPG

blog201506学総115.JPG

この時は乱打戦 最後ひっくり返して勝利

そして6月24日中学生活最後の公式戦である学総が始まりました

シードにより第二試合目から

この始まるときの気合い入れあう姿 なんとも清々しい

この試合無事に勝利

スタメンで守備はセカンド 打順は二番 通しての出場を何とか終えました。

次は準決勝になります。ちゃんとした球場でやるので緊張しました

この続きはまた・・・

ビデオの編集が終わってないので


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 17

ChatBleu

お!セカンド2番!
殿馬君と同じ!(ドカベンで殿馬君が一番好きだった!)
じゃなくて、頑張ってますねー。青春って感じーー!
by ChatBleu (2015-06-28 00:02) 

hatumi30331

お久しぶり!
次男くん頑張ってるね〜♪
これから暑くなって来るから・・・・
熱中症に気をつけて、野球を楽しんでくれるといいね。^^

ママは元気?
疲れが出て来る時期やから・・・・
お互いに気をつけようね。
by hatumi30331 (2015-06-28 07:37) 

すがめ

お久しぶりです!
次男くんカッコ良い♪ 頑張ってくださいませ〜
by すがめ (2015-06-28 09:04) 

夏炉冬扇

なかなか強いんですね。
by 夏炉冬扇 (2015-06-28 22:29) 

アルマ

レギュラーナンバー獲得ですか!やりますね(^^♪
次の試合も頑張ってくださいね(#^.^#)
by アルマ (2015-06-28 23:08) 

りみこ

お久しぶりです!
次男くん、きまってますねぇwww
暑い中の応援、まいなっつさんは大丈夫でしたか?
お日様の下にいるだけでも疲れちゃいますから。
熱中症等々にお気をつけて!
by りみこ (2015-06-29 10:44) 

でんさん

お久しぶりで~す(^-^)
まあ!うちと同じだわと思って見てました~(笑)
小学校のソフトボールだけど、うちの長男も4番よ。
次女は8番。
でも、次男君のチームと違い、年間1勝できるかどうかの
弱小チームです~(^_^;)
by でんさん (2015-06-30 00:46) 

まいなっつ

ChatBleuさん
ドカベンかぁ懐かしいです~(あぁこれで年代がばれる)
次男がレギュラーになるまでの問題に『声出し』があったのですが これがなかなか今の子は声出しできない 恥ずかしさの方が先に立つようですね。今はすっかり声出し係ですわ
by まいなっつ (2015-07-02 07:09) 

まいなっつ

hatumiさん
次男はもう部活引退となりました。
今は受験に向けて猛勉強中ですわ~
今までこんなに勉強したことないってぐらいの勢いで期末テスト向かってました(笑)
疲れはねぇ 最近曜日も分からなくなってます(やばい)
by まいなっつ (2015-07-02 07:11) 

まいなっつ

すがめさーーーん
うちの庭が大変なことになってます (-_-;)
ついおっくうで放置してましたらぼっさぼさ
次男はその中蚊に食われながら素振りしてます(笑)
by まいなっつ (2015-07-02 07:13) 

まいなっつ

夏炉冬扇 さん

強いのはピッチャーで高校生級で130k超えるストレートを投げるんです。うちはひたすら守るだけバントするだけです~
by まいなっつ (2015-07-02 07:16) 

まいなっつ

アルマさん

長い部活生活が終わりました。
なんだか物足りません(私が)
子供たちの必死になる姿を応援できないのは
本当にさみしいです。
by まいなっつ (2015-07-02 07:17) 

まいなっつ

りみこさん
すっかり夏に強くなりました(笑)
でももう引退したらそれもなくなり
つまんない夏が待ってます
マイケルとじゃれるしかないかなぁ
by まいなっつ (2015-07-02 07:19) 

まいなっつ

でんさん
それは光栄ですわ~~
やっとの思いでレギュラーになれたのもつかの間
あっという間に引退です(涙)
まだまだ応援したかったです
by まいなっつ (2015-07-02 07:21) 

TAKUMA

4番、カッコいい!!。
その上逆転勝利!!、オメデトー!!!
青春だなぁ。僕は一桁なんてはるか雲の上でした。
最近はイライラしかしないのでドームには行ってません。
ホント、ブザマだ。
by TAKUMA (2015-07-05 13:11) 

としさん

ひーちゃん
あなたらしく頑張ってるね。
安心しました。
by としさん (2015-09-08 00:14) 

hatumi30331

ほんまに久しぶり!!
生きてて良かった!(笑)
みんな元気そうで良かったです。
長男君、もう二十歳!?
早いね〜
時の経つのは早い!
私も還暦過ぎて2年。
すっかりバーバよ。^^;
たまにはブログ覗きに来てね。^^
by hatumi30331 (2017-08-14 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。