So-net無料ブログ作成
検索選択

そしてマイケル・・・ [ネコ]

 DSC_1105.jpg

 前回 次男の手術の話をさせていただきました。

コメントしずらい内容にもかかわらず皆様からメッセージをいただき本当に感謝しております。

終わりよければすべてよし あれ?たとえが違う(笑)

次男は相変わらず野球三昧の日々 でももう中三

お受験も目の前でございます。

野球部在籍と提出物で何とか内申もらえる状態ですが なんといってもテストの点がねぇ

ま・・元気であればすべてよし(こればっか)としますかねぇ

さて話を戻しますが

次男入院中 マイケル動画を次男に見せるため撮りました

それがこれです。(え~おばちゃん声入っていたので音楽にしてみましたが選曲のセンスが悪すぎてまた戻した なにしてんだ私)

http://youtu.be/GZg9keVEuHY

 次男の通学靴にすりすりして玄関から離れません

 マイケルはわかってるんですよね 次男が今どうしているかを

もともと感受性が強い猫なので 誰か家族が欠けていたりするともう大変

修学旅行に行った長男を探しまわったりしたものでした。

でも今回は特に玄関から離れない

言い聞かせても言い聞かせても離れない

マイケルに次男の画像を見せてやっと納得させたほどです。

わかってるんですよねぇ 猫だって

だいたい マイケルを見つけたのは次男

保育園に向かうために車に乗ろうとしていたところ 「ママ どっかで猫の声する」と

次男がマイケルを見つけたのでした。

兄弟のように成長してきたからね 心配なのは私たちだけではなかった

今でも部活が終わる時間 玄関で待つマイケルがいます。


nice!(27)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 35

ChatBleu

マイケル君、えらーい。
猫って家族のことがよーくわかるんですよね。
三男ですよねぇ^^

YouTubeはログインしないと見られないみたい。

by ChatBleu (2015-04-04 19:06) 

りみこ

youtubeログインしてみましたけれども見られませんでしたよぉ〜是非拝見したいです!
マイケルくん、さすがですよ!
動物だってちゃんと分かっててくれますよね
by りみこ (2015-04-04 19:20) 

まいなっつ

ChatBlueさん&りみこさん

きゃあぁぁ ごめんなさい
非公開のままでした
公開したのでよかったら見て下さい
by まいなっつ (2015-04-04 23:28) 

アルマ

マイケル君、すごいですね!
それだけ皆さんに愛されているということでもあるのでしょうね(^^♪
by アルマ (2015-04-05 05:17) 

夏炉冬扇

年を取ると、元気で、常識持っていれば、成績は2の次、と思います、どんどん。
by 夏炉冬扇 (2015-04-05 07:37) 

hatumi30331

さすがマイケル!
ちゃんと分ってるンやね。
家族の証のような行動に感動しちゃう。^^

雨続くね〜
桜見た? 春はあっという間に過ぎてく感じ。
この花の季節を楽しみたいね。^^
by hatumi30331 (2015-04-05 07:39) 

ChatBleu

改めて拝見しました!
いやーん、マイケルくん一途だわぁ。
その玄関をじっと見てお帰りを待っている姿、
萌え萌えですぅ。
カメラに鼻キスもカワイイっ!
by ChatBleu (2015-04-05 10:09) 

まいなっつ

アルマさん
なんだかんだいっても家族なんだと思いました。
人とか猫とかの枠でなくて 
気持ちがつながっているということでしょう
by まいなっつ (2015-04-06 10:46) 

まいなっつ

夏炉冬扇さん
私も元気でいてくれればいいと思います。
ただいましか経験できない学生時代とかは
ヤッパリ経験してほしいかなぁ
勉強することが楽しく思えてくれるといいですが
by まいなっつ (2015-04-06 10:48) 

まいなっつ

hatumiさん
花見してませんわ でるタイミングがない(-_-;)
仕方ないので 猫見してます~
他にすることないし いややることいっぱいあるんだけど
現実逃避中
by まいなっつ (2015-04-06 10:50) 

まいなっつ

ChatBleuさん
ご指摘本当にありがとうございました。
すぐ対応できて助かりました
次回は次男とマイケル絡むの図出しますわ―
by まいなっつ (2015-04-06 10:52) 

marimo

動画拝見しました。心配しているんですね。
とても健気な姿に心を打たれます。
by marimo (2015-04-06 10:53) 

ぴーすけ君

マイケルくん、えらいわ~!!
by ぴーすけ君 (2015-04-06 12:00) 

OMOOMO

マイケルくん、偉いなあ、家族が分かるんですね。
次男さんいかがでしたか?
by OMOOMO (2015-04-06 13:44) 

びくとる

大変だったことと思います。

次男さんすごいです。
夢に向かってこれからも頑張ってください。
by びくとる (2015-04-06 14:33) 

まいなっつ

marimoさん
この動画を入院していた次男に見せたら泣いてました。
私ももらい泣き
自分を思ってくれているって次男が言ってました。

by まいなっつ (2015-04-06 15:55) 

まいなっつ

ぴーすけくん
でっかいなりしてなくんですよマイケルさん
何かか違うと感じ取ったんでしょうね
今はドーンとしてますけど
by まいなっつ (2015-04-06 15:57) 

まいなっつ

OMOさん
明日術後9カ月検診があります。
本人すっかり元気に 筋トレの結果が最近しっかり出てきて体つきもすっかり野球人です。
ただまた視力か低下している傾向があり気が抜けません
by まいなっつ (2015-04-06 16:00) 

まいなっつ

びくとるさん
今日も元気に部活です(笑)
一つ心配なのはどこか具合悪くても我慢をしてしまうこと
最近また視力が低下しているっぽいのを黙ってました。
明日ちゃんと調べてきます。
by まいなっつ (2015-04-06 16:03) 

Ginger

愛おしいですね・・・ジワっときちゃう。
by Ginger (2015-04-06 17:06) 

まいなっつ

Gingerさん
コメントありがとうございます。
うち男ばっかりなんですよ マイケルもですが
女子力ゼロに近いです(笑
でも一番気を使ってくれるのがマイケルなんです。
ダンナからも私を守ってくれます
by まいなっつ (2015-04-06 17:13) 

のの

次男君、大変でしたね・・・。
でも、早期発見出来て本当によかったです;;
術後の野球も、お医者さんが大丈夫とおっしゃってるなら
大丈夫だと思います(^^)
家族も自分も健康が一番ですね。
マイケルくん・・・・・(TT)泣けます・・;;;
by のの (2015-04-06 18:48) 

ゆうのすけ

マイケル君優しいですね。
みんなやっぱり家族なんですよね!
知らない人は警戒するんですが 数カ月おきにしか返ってこない家族でも一切警戒しないんですよね。^^☆

by ゆうのすけ (2015-04-06 23:51) 

すーさん

マイちゃん、忠ねこさんですねΣ(・□・;)。
感動してしまいました。
昔見た名犬の話の挿し絵とかぶります。
by すーさん (2015-04-07 00:34) 

すがめ

私の入院の時は猫全員がテンション低かったらしいです^^;
猫さんって色々察知しますからね〜
マイケル君、次男君といつまでも仲良しでいてね(=^ェ^=)
by すがめ (2015-04-07 17:17) 

カトリーヌ

いやー、感動します~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
なんておりこうさんなんでしょう!!
こういう話には弱いですww
マイケルちゃんには大事な大事なお兄ちゃん
ですもんね。
毎日お出迎えしてくれたら、速攻帰ってきますよ♪
by カトリーヌ (2015-04-07 18:56) 

まいなっつ

ののさん
コメントありがとうございます。
次男が一番つらいのに一番気にしていないそぶりをするので余計につらいですが・・・
私たちがつらいと言ってしまっては元も子もないので
次男のやりたいようにさせてあげるのが私の使命と心しています。
by まいなっつ (2015-04-08 05:53) 

まいなっつ

ゆうのすけさん
あーーわかります。
ナッツがそうですよ じじばばなんて今だかつてお会いしておりません(笑)
謎のネコと化してます。
なんででしょうねぇ 家族には超お嬢様なのにー
by まいなっつ (2015-04-08 05:56) 

まいなっつ

すーさん&すがめさん
こんなとこでなんですが・・・ご結婚おめでとうございます。
特にすがめさんにはお世話になりっぱなしで
うちの庭からマイケル次男まで(笑)
これからも末長くお幸せに&よろしくです。
by まいなっつ (2015-04-08 05:58) 

まいなっつ

カトリーヌさん
大事な大事なお兄ちゃんならいいのですがたぶん弟分として
マイケルは扱っている気がします(笑
撮りためている写真を見ているとそう思う
マイケルは長男が兄らしいことしてないので きっと自分がやらなくてはと思ってるんですよ
泣けてきますわ
by まいなっつ (2015-04-08 06:01) 

バズ

ご無沙汰です!
私もまいなっつさんと同じおサボり組になってしまいました(笑)
次男君は大変でしたね。
でも良くなってほんと良かったです。
私の親戚も大昔に金属バットが当たって怪我をしたので
それを思い出しました。
その子も最後まで野球やってましたね^^
好きなものを取り上げる事の方が
怪我をすることより辛いのかもしれません。
無事でなによりでした!
by バズ (2015-04-08 19:25) 

こいちゃん

前記事から読ませていただきまして、大変でしたね
苦労なされて心配もいっぱいしたと思います。好きなことをさせる方が治りも早いと思います。健診だけはしっかりとして、何事もなく元気でいられますように。
私事ですがうちもちょうど昨日7日で1年となりますが、次男が香川県の高速道路で自損事故を起こし、死んでもおかしくないような怪我をしましたが、奇跡的に復活をとげましたw親は子がいくつになっても心配し続けて駆けつけねばならない存在です。
自宅で見守れるだけよろしいかと思います。頑張ってください。
by こいちゃん (2015-04-08 21:28) 

まいなっつ

バズさん
おさぼり組そろいましたね(笑)私は親であるからと子供のことをすべて決めていいと思っていません。
まぁ分別付かない年頃だったら別ですが
次男の意見を最優先し尊重するのが私の役目だと思いました。
あるかないかのことに恐れてなにもできないよりも 次男は自分のやりたいことをできるようにしたいと言いました。
もちろんそこには自分の努力も必要とするところもありますが
次男はそのために準備期間を用いて努力しましたから
まだこれから先何があるかわかりませんが 立ち向かっていきます
by まいなっつ (2015-04-11 16:37) 

まいなっつ

こいちゃんさん
事故の一件読みました。なんだか他人事じゃないというか
大変でしたね
高速道路での事故は本当に危ないですから
うちは幸いずっとそばにいることができましたから
私たち親はまだまだ気が抜けませんね
by まいなっつ (2015-04-11 16:40) 

でんさん

忠犬(猫か)マイケル。なんて健気~(/_;)
by でんさん (2015-04-17 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。